コーン食べる伸びーん&桜の見頃はもう少し先

 

ハーリーたん、オヤツのコーンですよ☆

f:id:chikojirou:20170402164703p:plain

コーンの薄皮は消化に悪いからね。

丁寧に剥いておいたよ♪

 

 

クンクンして

パクッと食べるかなーっと思ったら

 

 

コーンめがけて伸びたー!!(゚Д゚)

f:id:chikojirou:20170402164724p:plain

まさか、ここでも伸びるとは・・・!!

恐るべし、ハーリーたん。萌

 

 

そしてシャクシャク食べる。

f:id:chikojirou:20170402164736p:plain

美味しい?

よかったよかった☆

 

 

今日のオヤツはおしまいっ

f:id:chikojirou:20170402164747p:plain

物足りなそうなお顔しているけど

ここは心を鬼にして。

コーンは糖分も多いと聞くし。

 

ご飯のフードをしっかり食べようね☆

 

 

 

そんな、コーンに伸びーんとしている

ハーリーたんの様子を動画でもどうぞ!

視聴時間26秒 音無し

 

 

 

脂肪分の多いミルちゃんなどのオヤツを減らす作戦をしばらくしていたら

ハーリーたんの体重がちょっとずつ減ってきました。

 

よしよし。

ちょっとずつ、体に負担のかからない範囲で

プチダイエットを継続中です(^^)

 

 

 

なまこちゃんイラスト

 

なんと!

id:hard-hari様が、なまこハーリーをモデルに

とても素敵なイラストを描いてくださいました(っ´∀`c)

 

色合いがとっても優しくて

カラフルななまこちゃん☆

 

とっても素敵な絵に感動ですー!!

針山くんの飼い主様、ハーリーをモデルにしていただき

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ハーリーにも見せてあげなくちゃ♪♪

 

 

 

 

おまけ 週末のおでかけいろいろ

 

2日前の金曜日の朝に

靖国神社の桜の様子を見に行ってきました。

f:id:chikojirou:20170402164840j:plain

朝9時ごろなのに人が多かった。

ハトバスとかクラブツーリズムとか

ツアー客や外国人観光客がたくさんいました。

 

 

でも、残念ながら境内の中の桜は

まだスカスカ。

f:id:chikojirou:20170402164900j:plain

来週の中ごろが満開かな?

 

 

標本木だけは

結構咲いていました(^^;)

f:id:chikojirou:20170402164909j:plain

ツアー客のおじいちゃんが

「これが標本木か〜。貧相だな。」っと、標本木をディスってました。笑

 

がんばれ、標本木!

 

 

 

一番残念なのが

今年の靖国神社の桜まつりは屋台がないことです!!涙

f:id:chikojirou:20170402164921j:plain

ガラ〜ン。

 

まさかの工事中。。

 

毎年、この参道の両端に屋台がずらーっと並んでいるのに。。

屋台がない桜祭りなんて・・・

団子のない花見だわっっ!!

 

 

ちなみに、参道をもう少し奥の方にいくと

数店舗だけ自治体が出店しているお店があります。

 

でも、私は屋台の大判焼きが食べたかったのよー!

 

 

 

f:id:chikojirou:20170402164929j:plain

屋台なくて残念ですが

満開の桜は見たいので、またこよーっと。

 

 

 

 

そして、日曜日の今日は自転車で

柴又まで行きました。

f:id:chikojirou:20170402164800j:plain

 

寅さん!!

f:id:chikojirou:20170402165016j:plain

一度は来てみたかった柴又♪

寅さんに会えて嬉しい〜!

 

 

帝釈天までの参道は

たくさんの人でした。

f:id:chikojirou:20170402164811j:plain

 

とらやには入れなかったですが。

f:id:chikojirou:20170402164951j:plain

草餅美味しかった♡

 

 

柴又をあとにして

今度は隅田川まで来てみました。

f:id:chikojirou:20170402165030j:plain

ここの桜もまだスカスカ(^^;)

 

それなのに、花見をしている人もたくさんいましたし

隅田川は屋形船だらけでした。

 

 

長命寺 桜もち屋さんの前には

長蛇の列が。

f:id:chikojirou:20170402165005j:plain

食べてみたかったけど・・・

並びたくないから空いているときに来よっと。

 

 

 

今日も1時間半ぐらい自転車で移動して

いい運動になりました♪

 

あ〜疲れた〜〜。

夕飯作る体力が残ってない _(:3」∠)_

 

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆