お腹もにもにマッサージ

 

毛づくろいをしているハーリーたん。

f:id:chikojirou:20170320204906j:plain

胸のあたりの毛を

はむはむ毛づくろいしているようですね。

 

 

でもちょっと・・・

あご肉邪魔そう。。汗

f:id:chikojirou:20170320204915j:plain

顔周りのお肉のたるみのお悩みは

全ての動物共通ねっっ(;ω;)飼い主も小顔体操しなきゃ・・・!!

 

 

お腹もにもにマッサージ

ハーリーたんがホッカペの上で

寝ております。

f:id:chikojirou:20170320204927p:plain

 

そんなハーリーたんのお腹に

指をツツツツっとイーン☆☆

 

f:id:chikojirou:20170320204935p:plain

むにむにのお腹をもふもふもふ♪♪

 

ハーリーたんは

抱っこと仰向けはNGですが

お腹をさするのは大丈夫です(^^)

 

 

ちっちゃいお手手ちょいちょい☆

f:id:chikojirou:20170320204946p:plain

たまにこうゆうときに

爪切りもちゃちゃっと済ませます。

 

 

腕の付け根あたりの筋肉を

ほぐしましょうね〜♪

f:id:chikojirou:20170320204956p:plain

むにむにで気持ちいいね〜(っ´∀`c)

 

 

お鼻がもいーんとなっちゃって☆

f:id:chikojirou:20170320205009p:plain

お腹にデキモノがないかのチェックも

合わせてしようね。

 

 

そして仕上げのお手手にぎにぎ♡

f:id:chikojirou:20170320205022p:plain

ハーリーたんは抜け殻状態ですが(^^;)

 

 

そんなマッサージの様子を

動画でもどうぞ♪

視聴時間44秒 音無し

 

 

昨日、今日は暖かかったですが

明日はまたちょっと寒いみたいですね。

 

ハーリーのケージの春用装備にしていましたが

また今日の夜からは冬用に戻そうかな。

 

この時期は温度調節が難しいですね(;ω;)

 

引っ越す前の家だったら部屋内の温度は一定だったのにな〜。

 

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆