部屋んぽあとのハーリーたん&チャリで来た

 

毎日の部屋んぽ中、帰りたくなったら

自主的にケージに戻っているハーリーたん。

f:id:chikojirou:20170319213806j:plain

ちゃんと自分のお家が分かっているなんて

なんてエライの!!

 

 

そして、いつものごとく

モグモグとご飯を食べ始めます♪

f:id:chikojirou:20170319213815j:plain

この食べているときの丸いフォルム。

いいわ〜。

 

 

ご飯食べて、満足したら

食後のミルちゃんを必ず要求するようになりました(^^;)

f:id:chikojirou:20170319213823j:plain

何回か「食後にミルちゃん」をしていたら

そのパターンを学習したようです。

ハリちゃんって、実は結構賢いのではないでしょうか(*ノェ゚)b

 

 

はい、ハーリーたん☆

マキシガード添えのミルちゃんよ〜♪

f:id:chikojirou:20170319213831j:plain

臆病なハーリーたんが

ケージの外にまで出て来ちゃうなんて

ミルちゃんパワー恐るべし。

 

 

美味しいですかな?(^^)

f:id:chikojirou:20170319213841j:plain

あ、我に返ったようだ。

 

焦って小屋の中に戻って行きました。笑

f:id:chikojirou:20170319213849j:plain

ビビりなくせに

食い意地がすごいんだから〜(○ノω`o)

 

 

そして、じーっとこちらの様子を伺っています。萌

f:id:chikojirou:20170319213858j:plain

第二弾もちゃんと用意しているのよ♪♪

 

 

さぁ、出ておいで〜☆

f:id:chikojirou:20170319213911j:plain

飼い主がいくら呼んでも

小屋から絶対に出てこないハーリーたんですが

ミルちゃんに対しては全力なのでした☆

 

今日もご飯完食!

いい便も出してえらいぞ、ハーリー!

 

 

 

おまけ チャリで来た

自転車で六本木の方まで行ってみよー!っというノリになり

りょーちん(旦那)と2人で都内をサイクリングしました。

 

ロードバイクなどではなく

普通の自転車で。。。

 

 

しばらく都内を走っていると

なんと、皇居の周りの自動車道が

自転車専用道路になっていました!

f:id:chikojirou:20170319213927j:plain

車は通行止めで

車道を自転車で思いっきり走ることができるなんてー!

とっても気持ち良かったです(^^)

 

なんかのイベントだったのかなーっとあとで調べてみたら

「パレスサイクリング」という毎週日曜日のイベントだったようです。

 

パレスサイクリング - 自転車産業振興協会

日曜日ごとのお楽しみ 快適サイクリング
このサイクリングコースは、お堀の水と松の緑に恵まれた、皇居周辺の自然環境保護と家族そろっての健康づくりの静かな憩いの場として、特別に開放されたモデルコースです。

開催日のお知らせ
 3月 5・12・19・26日
 4月 2・9・16・23・30日

f:id:chikojirou:20170319213937g:plain

 

皇居の緑とお堀を見ながら気持ち良く走ることができて

偶然だったので、本当にラッキーでした♪

 

毎週日曜日にやっているなら

またこようかな〜。

 

 

そして、国会議事堂の前を通り過ぎ

f:id:chikojirou:20170319213948j:plain

 

六本木まで行って、

来た道を戻って帰宅しました。

 

つ、疲れた・・・。

足が・・・

ももがパンパン。。。

 

 

本日の走行距離↓↓

f:id:chikojirou:20170319214000j:plain

ハーリーの回し車用に買った

サイクルコンピューターを人間用にも購入しました。笑

 

 

走行距離:26.69km

走行時間:1時間51分

最高速度:35km/時

 

 

これだけ走っても、

消費カロリーが200kcalぐらいだなんて・・・(;ω;)

 

2時間近く自転車乗ると

お尻も痛くなって3つに割れちゃいそうになりました。

 

 

でも、景色見ながら自転車で移動できて

楽しかったヾ(*´∀`*)ノ

 

今度はお台場の方にでも行こうかな〜♪♪

 

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、サイクルコンピューター導入の様子などはこちらをどうぞ☆