チクチク君をカミカミアンティング

 

ハーリー!新しい仲間を紹介しよう☆ 

f:id:chikojirou:20170309220722j:plain

・・・なんでそんな怒っているの?汗 

 

 

ハーリーたん、ご機嫌を直してクリ。

新しい仲間はドイツからきたチクチク君よ♪

f:id:chikojirou:20170309220731j:plain

なんと!

りょーちん(旦那)のお母さんが

ご友人がドイツに行くときに

ハリネズミグッズをお願いしてくれていたのです!!嬉

 

 

 

自分も以前ドイツに行ったときに見つけた

かわいいハリネズミちゃん。

f:id:chikojirou:20170309221732j:plain

買えばよかったと後悔しまくっていたので

とっても嬉しい〜♪♪

 

 

 

あら。早速ハーリーチェックがはいりましたね。 

f:id:chikojirou:20170309220740p:plain

優しくはむはむするのかな〜っと思いきや・・・ 

 

 

 

結構強めに振り回しているね!!d(゚∀゚d;)

f:id:chikojirou:20170309220752p:plain

 

 

 

そして、ハーリーのお顔が

しぱしぱし始めました☆

f:id:chikojirou:20170309220803p:plain

カミカミに夢中になり始めると

お顔がしぱしぱし始めます(^m^) 

 

 

 

そして泡泡をたくさん作ってーの

ぺろぺろ〜!

f:id:chikojirou:20170309220814p:plain

 

 

もう夢中です♪

f:id:chikojirou:20170309220828p:plain

このしぱしぱのお目目が

かわうぃーねー☆ 

 

 

そしてせっせと泡をつける。

f:id:chikojirou:20170309220838p:plain

右前足がぐねってます!! 

 

 

お疲れ、ハーリー☆

f:id:chikojirou:20170309220848p:plain

我に返ったようだね。笑

 

アンティングに夢中になるのはいいけど

隙だらけだぞ、ハーリーたん。

 

 

もし野生だったら・・・

ハーリーたんにはサバイバルは無理じゃ(;ω;) 

 

 

そんなアンティングの様子を

動画でもどうぞ☆

音無し 視聴時間1分6秒

 

 

 

そんなこんなで

我が家のドイツ出身のハリちゃんを集めてみました!

f:id:chikojirou:20170309220924j:plain

みんなお顔が違って

面白いヾ(*´∀`*)ノ 

 

 

それぞれの個性が光っていますね〜☆

f:id:chikojirou:20170309220935j:plain

 

 

じゃあ、集まった記念に

集合写真を撮りましょう〜♪♪

f:id:chikojirou:20170309221057j:plain

 

わー♪集まると可愛さが倍増するわ(人o′▽`)

 

 

これからもどんどん

ハリちゃんグッズを集めるぞー☆

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは苦手です。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、ドイツ旅行の様子はこちらをどうぞ☆