メタルサイレントにペットーシーツを巻いてみた

 

今日のなまこ。

f:id:chikojirou:20170210220424j:plain

おやおや。萌

今日のなまこちゃんはなんだか機嫌が良さそうね♪

 

 

暖かくて気持ちいいのかな(^^)

f:id:chikojirou:20170210220445j:plain

 

 

ホッカペと一体化しちゃって。

 

まるで海の向こうと空との境界線が分からなくように

ハーリーとホッカペの境界線が分からないわ・・・!!(←?)

f:id:chikojirou:20170210220456j:plain

f:id:chikojirou:20170210220506j:plain

ずっきゅーーん!!

いい週末を迎えられそうです(人o′▽`)

 

 

 

メタルサイレントに巻くもの

こちらの動画、2ヶ月前ぐらいのハーリーです。

視聴時間23秒 音無し

 

メタルサイレントでテコテコ歩く後ろ姿が

たまらん!!!

 

 

たまらんのだが・・・!!

網目がどうしても歩きにくそうだったのです。 

 

 

↓こちらのベルトも買ってみて試したのですが 

メタルサイレント32用シート

 

このベルトだと、今度はツルツル滑っちゃって

もっと走りにくそうにしていました。

 

 

どうしようかなー。

ツルツルすべっちゃうと、逆に足に負担が掛かりそうだし〜

でも網目だと走りにくそうだし〜〜

 

 

悩んだ末に、ペットシーツを巻くことにしました。

f:id:chikojirou:20170210220827j:plain

 

このペットシーツは

Amazonで買っているお気に入り♪♪

 

こちら↓↓

アイリスオーヤマ ペットシーツ 薄型 ワイド 400枚入り 【ケース販売】

 

薄さも、大きさもちょうどいい♪

400枚も入っているから経済的♪

 

 

半分に切ったペットーシーツを

片方ずつ乗せて巻きます。

f:id:chikojirou:20170210220839j:plain

f:id:chikojirou:20170210220851j:plain

両端は簡単にテープで止めるだけで大丈夫。

 

テープは養生テープです。

養生テープも常に使用しているとっても便利なアイテム。

簡単に手で切れるし、粘着力も強すぎず、弱すぎずで

アクリルに貼ってもネバネバが残ることがありません☆

 

 

両方巻いて、完成! 

f:id:chikojirou:20170210220903j:plain

 

 

ペットシーツを巻くようになって

ハーリーが前よりも走ってくれるようになりました(^^) 

f:id:chikojirou:20170210221116j:plain

 

以前は走っても200mぐらいだったのですが

ペットーシーツを巻くようになったら

400mぐらい走ってくれる日もあります☆

 

当社比2倍!!笑

 

 

よく回し車の上で休んでいるけど(^^;)

f:id:chikojirou:20170210221204j:plain

 

お手入れの点でも

ペットシーツなら汚れたら取り替えればいいので

楽チンになりました。

 

 

走りやすくなって

がんがん走って、ハーリーが楽しんでくれるといいな〜(○ノω`o)

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは嫌がります。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆