1日遅れの節分&テーブルウェアフェスティバル

 

昨日の節分にアップしようと思っていたのに

できなかったので1日遅れの節分です(^^;)

 

しかもハーリーは激おこ。

f:id:chikojirou:20170204220116j:plain

ハーリーたん、怒らないで!!

鬼すぐそこまで来てるから!

 

 

ほら、鬼さんがきたよ☆

f:id:chikojirou:20170204220127j:plain

去年に引き続き、

今年も鬼役はくま先生にお願いしました。

 

では、鬼さんに向かって

豆をまきましょうかね〜って・・・

f:id:chikojirou:20170204220136j:plain

ハーリーたん。

鬼は冷静に外に追い出すものじゃないのよ。

真顔で詰めたら、くま先生も泣いちゃう。汗

 

 

鬼は外!

福は内!!

 

エア豆まきをばっちりして

豆は飼い主が後でおいしくいただきました☆

 

 

 

テーブルウェアフェスティバルに行ってきました

母にチケットをもらったので

東京ドームで開催されていた

テーブルウェアフェスティバルに行ってきました!

f:id:chikojirou:20170204220154p:plain

 

 

実は、東京ドームの中に

初めて入りました。

f:id:chikojirou:20170204220203j:plain

意外と東京ドームって狭いんだなって印象です。

東京ドーム10個分とかのイメージがちょっと狭くなったかな(^^;)

 

 

可愛い小皿がたくさんあって面白かった〜♪

f:id:chikojirou:20170204220216j:plain

 

 

こんなおしゃれな食卓、憧れる・・・!!

f:id:chikojirou:20170204220227j:plain

 

 

黒柳徹子がステージに出演していました。

f:id:chikojirou:20170204220238j:plain

パンダの話になって話が脱線して

司会者に「話をもどしますが」と軌道修正されていました。笑

 

 

そして、今日の戦利品♪♪

f:id:chikojirou:20170204220259j:plain

伊万里焼やら有田焼やら

まだよくわからないけど

可愛いお皿が欲しくて買っちゃいました(^ω^)←おい

 

 

とりあえずかわいい小鉢があれば

おしゃれな食卓にできるのではないかな☆(安易)

 

 

箸置きとか最初は使っていたのに

めんどくさくなって使わなくなってしまったので

またおしゃれを目指して使いたいと思います!!

 

がんばるぞー!

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは嫌がります。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

  

 

 

他にも、ハーリーのかわいい様子はこちらをどうぞ☆