変顔ハーリー

 

お鼻ぶひぶひハーリー。 

f:id:chikojirou:20170107215004j:plain

ハーリーたんのお鼻が

潰れちゃってるわ!! 

 

最近、ハーリーフォルダの中に

変顔がたまってきたのでちょっと放出しようかなと(^^)

 

 

こちらはむっすりなまこちゃん。

f:id:chikojirou:20170107215020j:plain

この「ちょっと不機嫌な感じ」 がまた魅力的なのですよね〜。

 

でも笑顔欲しいなー

ハーリーの弾ける笑顔が欲しいなー

 

 

ハーリー、笑って〜♪♪♪

 

 

はい、笑顔!!

f:id:chikojirou:20170107215031j:plain

わぁ〜。すごい無理しているね d(゚∀゚;) 

 

目が全然笑っていないや。笑

 

 

以上、変顔ハーリーでした(^^;)

 

 

 

大好きなスウェットにもぞもぞ

 

脱ぎ捨てられたスウェットが

なにやらもぞもぞ動いております。

f:id:chikojirou:20170107215113j:plain

 

あらま。

ハーリーたん、スウェットに入っちゃったの(^^) 

f:id:chikojirou:20170107215127j:plain

 

ハーリーはなぜか

りょーちん(旦那)の匂いが染み込んだスウェットが大好きで 

すぐにこうなってしまいます。

 

こう↓ 

f:id:chikojirou:20170107215139j:plain

我を忘れて、しばらく噛み噛みしまくっていました。

 

洗い立てのスウェットには反応せず

しばらく着た後にしか反応しません。 

 

マニアックね、ハーリーたん。

 

 

私のパジャマにも反応してくれるのですよ。

一応ね。

 

でも、我を忘れるまでにはならないのです。

「惰性でちょっとだけかじっておくか」的な感じで噛み噛みはされるけど。

 

 

・・・ハーリーに無我夢中でかじられたい(;ω;)しくしく

 

 

 

 

布団ブロック

 

ケージの中に予備の布団を入れています。

ハーリーが寒いときは自分で予備の布団を使うかなーっと思って。

f:id:chikojirou:20170107215200j:plain

 

そしたらですよ。

なんと! 

 

上手に予備のお布団を使っているのです☆ 

 

 

こんな風に。汗

f:id:chikojirou:20170107215211j:plain

ふ、布団で壁を作るだと・・・Σ(゚ω゚) 

 

普通に小屋の中に入れたら

こんな壁にならないよね?

 

わざとだよね。

あえてやってるよね、これ。汗

 

 

 

ハーリー、あなた・・・・

 

天才!!

 

心の壁のようにも見えるけど

でも上手に布団を使っているなんて、えらい!!

 

 

えらいよ、ハーリー!!

バッ!!(←布団をはぐ音)

f:id:chikojirou:20170107215222j:plain

えへ。丸見え☆

 

ご飯の時間ですよ〜(^ω^)

心の壁なんてぶっ壊しちゃうぞ☆←迷惑

 

 

この予備の布団をどう使うかを観察していると

たまには布団として敷いていますが

高確率で壁として活用しているハーリーなのでした。

 

プライベートな空間が欲しいお年頃なのかな。

 

 

 

 

※注意書き※
ハリネズミの性格は個体差があり、必ず触らせてくれる訳ではありません。
基本は臆病な動物で触れられるのは嫌がります。
焦らずゆっくりスキンシップを取ることをおすすめします。

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

  

 

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ☆