クリスマスキャンドルとハーリー

 

 クリスマスキャンドルと

ハリネズミちゃんのぬいぐるみと、ちょっと渋めなハーリー(^^;)

f:id:chikojirou:20161219220824j:plain

 なんでそんなしょぼしょぼしたお顔をしているの(;^_^A

 

 

なんと、りょーちん(旦那)のお母さんから

クリスマスプレゼントにキャンドルとハリネズミちゃんを

いただいちゃいましたヾ(*'∀`*)ノうれぴー 

f:id:chikojirou:20161219220833j:plain

ハーリーはミルちゃんをもらって

やっとお顔を見せてくれました☆ 

 

このキャンドル、とってもキラキラで

電気消したら絶対きれい!

f:id:chikojirou:20161219220842j:plain

ということで

明かりを消してライトアーップ!! 

 

 

わー♪

キラキラ! 

f:id:chikojirou:20161219220851j:plain

カメラの設定をミスって暗く見えませんが (^^;)

 

 

クリスマス感がぐっと増したんじゃないかな。

f:id:chikojirou:20161219220902j:plain

ハーリーはサンタさんに

ミルちゃん山盛りをお願いするんだね♪ 

 

 靴下にいっぱい詰まったミルちゃん・・・

軽くホラーやね。

 

f:id:chikojirou:20161219220912j:plain

そ、そうね・・・

靴下の大きさでミルちゃんの量変わっちゃうもんね・・・

 

ハーリーはたくさん頑張っていい子にしてくれたので

サンタさんからたくさんプレゼントもらえるね☆

 

 

 

昨日のハーリー

 

昨日もハーリーは夜活で

6分ほど歩いていました。 

f:id:chikojirou:20161219220932j:plain

 毎日歩くことに意義があるからね!!

えらい!!

 

 

そしてお皿に顔つっこんで

モリモリご飯を食べていました(^^;)

f:id:chikojirou:20161219220952j:plain

偏食もしないで、いい子です。

 

ご飯を完食したお皿をみると

とっても安心します。

 

 

 

サイクルコンピューターの取り付け方の補足

 

こちらの記事で紹介した

サイクルコンピューターの取り付け方。↓ 


「我が家はメタルサイレントの側面に取り付けます」と記載しましたが

旦那から

「ちゃんと側面に取り付けるためにした工夫を紹介しろ」と

クレームがありました。

 

はい。すいまてん。

 

 

感知棒をメタルサイレントの側面に設置するために

このように、感知棒の背面を棒やすりで削って溝を作りました。

f:id:chikojirou:20161219221002j:plain

ちょっと見づらいですが、溝です。 

 

 

棒やすりで削って溝を作ることで

メタルサイレントの側面の支柱に設置するときに

溝と支柱がハマって固定されて感知棒がずれにくくなります!!

f:id:chikojirou:20161219221021j:plain

 

これをしないと、丸い感知棒と丸い支柱同士で

うまく固定されずにずれてしまうみたいですね(^^)

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

 

他にも、可愛いハーリーの様子はこちらをどうぞ