左手大作戦、昨日の様子

 

昨日ご報告させていただいた通り、

最近ご機嫌わるかったハーリーたん。

f:id:chikojirou:20160823225256j:plain

 

これは左手作戦をする前日の様子。

f:id:chikojirou:20160823225300j:plain

 

手をしきりにくんくんして

嫌そうにフシュフシュしていました。

f:id:chikojirou:20160823225308j:plain

 

このハーリーのご機嫌の悪さの原因が

リンスを変えたことにあるのか検証すべく

昨日は左手だけでリンスしました!!

 

 

そして、こちらが左手大作戦後のハーリー↓

 

f:id:chikojirou:20160823225314j:plain

 

やった!!

ハーリーが添い寝をしてくれた!!!(歓喜

 

 

 

リンスを触っていない右手で

ハーリーのお腹もマッサージさせてくれました(^^)

f:id:chikojirou:20160823225319j:plain

 

f:id:chikojirou:20160823225323j:plain

 

不機嫌に逃げ回っていたハーリーが

いつものようにホッカペでとろけてくれました(○ノω`o)

 

 

やっぱり、新しいリンスの匂いが気に入らなかったようだね。

今週は左手大作戦で様子を見て、

ハーリーがずっと落ち着いていたら

このまま一生左手だけでリンスをしようと思います。笑

 

 

 

ハリネズミは匂いにデリケートだと

改めて感じた一幕でした★

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

他にも、ハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ♪