フレミングのハーリーの法則&靖国神社の桜の標本木

 

ハーリーがぺちょんと寝ていました。

 

f:id:chikojirou:20160326114049j:plain

 

お目目はばっちり開いているのですが

いつもホッカペの上でこんな風に動かなくなります。

 

 

しかしながら、今日はいつもとちょっと違う・・・

 

 

手足があっちゃこっちゃの方向を向いています。笑

f:id:chikojirou:20160326114055j:plain

 

なんだこれは・・・

何か体で表現しているのかな?

ハーリーからのメッセージ??

 

 

さながら、フレミングの左手の法則のようです。

これ↓

f:id:chikojirou:20160326114145j:plain

 

 

 

ほら!

 

f:id:chikojirou:20160326114107j:plain

 

こ、これは!!

フレミングのハーリーの法則!!

 

体を使って飼い主に勉強を促してくれているのね!!

 

f:id:chikojirou:20160326114155j:plain

 

わかりました!ハーリー先生!!

 

この法則が何を表しているのかさっぱり分かりませんが(笑)

ハーリー先生が可愛いということだけは証明します!

 

 

 

靖国神社の桜の標本木を見に行きました

 

平日のお昼休み中にちょっと散歩ついでに

靖国神社にいきました。

f:id:chikojirou:20160326114203j:plain

 

 

桜の開花宣言もされていたし

噂の標本木を見に行くか~とブロガー魂に火がついたのです。

 

 

噂の標本木がこちら。

f:id:chikojirou:20160326114223j:plain

 

人がたくさん集まっていたのですぐに分かりました。

 

 

なんでこの桜が標本木なんだろうね。

 

このときはちょびっとだけしか咲いていませんでした。

f:id:chikojirou:20160326114232j:plain

 

 

境内の桜もまだスカスカ。

f:id:chikojirou:20160326114242j:plain

 

数年前に満開のときの靖国神社に訪れましたが

キレイだったな~。

また今年も満開の時期にまた訪れたいと思います。

 

 

そして準備中の屋台がズラ~~り。

f:id:chikojirou:20160326114251j:plain

大判焼き食べたくてきたのですが

まだ屋台は営業していませんでした(;ω;)しょんぼり

 

もう25日から花祭りが始まっているみたいですから

賑わっていることでしょう(^^)

 

来週は絶対に大判焼きを食べるぞー!

 

 

この時期の日本武道館は連日のように大学の卒業式が行われています。

f:id:chikojirou:20160326114307j:plain

 

袴姿の華やかな学生たちがたくさんいて

目の保養(○ノω`o)

 

 

 

自分も武道館で卒業式だったので懐かしい思い出がよみがえるな~。

新社会人になる方々、がんばれー★

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

他にもハーリーの可愛い様子はこちらをどうぞ★