ハーリーが絵本のモデルに★

 

この度、ハリネズミの絵本のモデルに

ハーリーを起用して頂きました!

 

f:id:chikojirou:20160130202440j:plain

 

このかわいい絵本を作られたのは

東京芸術大学4年生の中谷さん。

 

Nao nakatani

 

 

昨年の10月ごろ、中谷さんから卒業制作の絵本のモデルに

ハーリーを使わせてくれないかと連絡をくださいました。

 

もちろんどうぞ!と即返答。笑

 

 

完成したら卒業作品展で披露してくださるということで

今日!ついに完成した絵本を見ることができました♪♪

 

 

それがこちら。

f:id:chikojirou:20160130202445j:plain

イラストもとってもかわいいのですが、

この絵本、アイデアがすごいんです!!

 

主役は3匹のハリネズミちゃん。

 

この三角形の絵本は、3つの角からそれぞれ読むことができて

3匹のハリネズミちゃんの視点で物語が進むのです。

 

 

 

体が弱くて、外に行くことができないハリネズミちゃん。

 

ハリネズミなのに、針がなく仲間はずれなハリネズミちゃん。

 

真っ赤な針と恐ろしい顔で、みんなから嫌われてしまったハリネズミちゃん。

 

 

 

この3匹の、可愛くて儚いストーリーが交錯した

とっても素晴らしい絵本!!

 

 

書籍化してほしい。

絶対買う。

 

 

 

中谷さんに許可をいただいて、記念に写真を撮らせていただきました。

f:id:chikojirou:20160130202454j:plain

f:id:chikojirou:20160130202505j:plain

 

 

可愛いよぉぉぉ。

f:id:chikojirou:20160130202511j:plain

 

 

ハーリーだと思うと感情移入してしまいます。

絵本を読んで泣きそうになりました(;ω;)

f:id:chikojirou:20160130202534j:plain

この子は体が弱くて、お外で遊ぶことを夢見ていたんだって。

 

 

 

 

この子は赤い針と恐ろしい顔の子。

f:id:chikojirou:20160130202554j:plain

 

 

迫力満点の描写です。

f:id:chikojirou:20160130202600j:plain

 

もー、最後は悲しくてね。

優しい気持ちで溢れているのですが、切なくて切なくて。

 

 

えんぴつの優しいタッチで描かれていて

針の一本一本まで丁寧に表現されていました。

f:id:chikojirou:20160130202611j:plain

この三角の額縁なんて

おしゃれすぎて・・・・家に飾りたいです。

 

 

 

 

このシーンは、このハーリーだわ(○ノω`o)

f:id:chikojirou:20160130202621j:plain

f:id:chikojirou:20160130202626j:plain

はわ~~きゃわたんっっっ

 

 

 

最後は中谷さんと記念写真を撮らせていただきました♪

f:id:chikojirou:20160130202652j:plain

 

素敵な思い出になりましたヽ(*´v`*)ノ

 

 

この卒業制作展は、明日まで開催されているそうです!

 

2016 年 1 月 26 日(火)-1 月 31 日(日)

最終日 9:30 - 12:30(入場は 12:00 まで)

場所:東京都美術館

入場無料

 

ハリネズミの絵本はもちろん、他にも素晴らしい作品がたくさんありましたので

ぜひ近くにお寄りの際はご覧ください★

 

 

中谷さんはTwitterでも日々の活動を更新していらっしゃるので

こちらも要チェックですよ(v´∀`)

Nao Nakatani(@NakataniNao)さん | Twitter

 

 

 

可愛いハーリーモデルの絵本に

とっても癒されました♪

 

 

 

 

そしてそして!

話は変わってしまうのですが、今日は最高の出会いの日。

 

卒業作品展を見終わって、帰りがけにカフェに寄ったらなんと!

 

柴犬のまるちゃんに出会えました!!

f:id:chikojirou:20160130202703j:plain

 

Instagramのフォロワー数160万を超え、

日本国内では2位というスーパースター犬・・・!!!

 

 

まるちゃんのブログはこちら

柴犬まるオフィシャルブログ「笑う門にはまる来たる」Powered by Ameba

 

 

たまたま、「あ!可愛い柴犬がいる~♪

飼い主さんはいないから、カフェで買い物しているのかな?」なんて

遠目から見ていたのですが

 

近づけば近づくほど輝くスターの威厳!!

他のわんことは違う風格!!

f:id:chikojirou:20160130202712j:plain

これはまるちゃんに違いない!!っと飼い主さんを待っていたら

やっぱりまるちゃんでした★

 

 

まるちゃんのパパさんはとっても気さくな方で

写真も撮らせていただいて

いっぱいなでなでさせてもらいました♪♪

 

 

運命の出会いってあるんですね│∀`)

 

 

まるちゃんと会ったのはこれで2回目。

1回目はInstagram展でまるちゃんと写真を撮らせてもらったのですが

この時はまるちゃんお疲れだったので

今日は自然体な様子を見られてよかったです(^^)

 

 

 

そんなこんなで

今日は素敵なハリネズミ絵本の作者の中谷さんに会えて、

さらにInstagramのスーパースター犬まるちゃんにも会えて、

 

素敵な出会いをたくさん果たせた

充実した1日になりました★

 

 

しあわせヾ(o´∀`o)ノ

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓?

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

 他にも、可愛いハリネズミ絵本や写真集はこちらをどうぞ★