新しいカゴでぺったんこ

 

 もー、いきなりオッパッピーですよ~(´д`ι) ←古い

 

f:id:chikojirou:20160128213827j:plain

 

 

なぜオッパッピーかといいますと、

 あれほど、増えないようにしていた体重が増えてしまいました。

 

f:id:chikojirou:20160128213834j:plain

 460gぐらいだったのに~。

 

病院でも、ハーリーの骨格なら500gを超えると肥満なので

これ以上は増やさないようにと注意されてしまいました。

 

よし!ハーリー。

ご飯の量は一定に保ち、気持ちちょっとずつ減らして行こうね!!

 

 

 

おNewのカゴを買いました★

 

こんなカゴを買いました♪ ↓↓ 

 

 

 病院いくのに、今まで大きいカゴを使っていたのですが

移動大変だし、大きすぎてハーリー動き回っちゃって酔ってしまって。。

 

小さくて暖かそうで居心地よさそうなカゴを買いましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

どうだい?入り心地はよいですかね?

f:id:chikojirou:20160128213843j:plain

 

このカゴは普段から出しといて

部屋んぽのときも入れるようにしています。

 

病院にいくときにだけ入れてしまうと

カゴ=嫌なものと条件付けられてしまって

移動のたびにストレス溜めてしまいそうなので★ 

 

 

 

あらあら~♪

f:id:chikojirou:20160128213850j:plain

 めっちゃ気に入ってくれたじゃないの~(*゚∀゚人゚∀゚*)

 

中がフカフカのフリースだから気持ちいいみたいです。

 

 

 

こんなちょびっと出た尻尾を見せてくれたり♪

f:id:chikojirou:20160128213856j:plain

 

 

 ちょっと足をグネってみたり♪

f:id:chikojirou:20160128213903j:plain

 

あぁ・・・

この無防備な尻尾をピンピンしたい・・・!!!

 

ピンピンっ!!!!

 

くっ・・・ピンピンっっ!!!!

 

 

 

 

なんて邪な煩悩と格闘していたら

ハーリーが平ぺったくなってきました。汗

 

f:id:chikojirou:20160128213913j:plain

 

え・・・

空気抜けた?(・∀・;)

 

 

 

ハーリーの抜け殻のようにぺったんこになってしまいました。

 

f:id:chikojirou:20160128213935j:plain

 

中の人が脱ぎ捨てていっちゃったのかしらん。

 

きっと、ツンってしたら一瞬で膨らんで

フシュフシュ針ボールになるんだろうな(A;´ 3`) 

 

 

ここはリラックスしてもらうためにも

声を押し殺して、そ~っとしておくことにします♪

 

 

 

おまけ

 

カゴを探していたら、こんな気になるものを発見しました!

↓↓

ハリネズミ用お散歩リード(*゚Д゚*)

 

なんて夢・・・!!

これでハーリーとお散歩できたらどんなに幸せかっっっ

 

まあ、絶対無理ですけどね。

リードつける前に自分の手のひらが針刺さって穴だらけや~。

 

さながら、いがぐりにリードつけるように・・・笑 

 

 

 

いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓?

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

他にも、プリプリのハリケツはこちらをどうぞ★