ハーリー社長、ぷんぷん丸

ついに、380g突破★

f:id:chikojirou:20150908212404j:plain

先週:372g

今週:385g

 

おお(o'∀'人) 

エサも変えていないし、量も増やしていないけど

着々と増えてきたね★

 

これは400gいくかな~♪楽しみです(^^)

 

 

ハーリー社長、ぷんぷん丸です

ああ・・・

ハーリーが小さいお手手を組んで

抗議の眼差しで見つめてくる・・・。

f:id:chikojirou:20150908212416j:plain

 

このお手手の組み方、威厳・・・まさに社長。

 

 

社長、申し訳ない。

ミールワームいつのまにか食べつくしちゃってて、もうないの。

f:id:chikojirou:20150908212421j:plain

いつも部屋んぽのときに

おやつにミールワームを食べるのが日課だったもんね。

 

 

ハーリー社長。

代わりといっては何ですが、これを・・・

f:id:chikojirou:20150908212427j:plain

いつものフードだけどさ。

部屋の中で食べるのはまた格別かもしれないよ(・´ω`・)

 

 

腑に落ちない様子のハーリー社長。

f:id:chikojirou:20150908212433j:plain

 

でも、このフード大好きだもんね♪

 

 

不満タラタラ言いながら、もぐもぐ食べておりました。笑

f:id:chikojirou:20150908212438j:plain

 

おいしい?社長(b´ω`d)

 

ミールワームもちゃんと注文しておいたから

明日には届きますよん♪

f:id:chikojirou:20150908214235j:plain

 

ミールワームも届いた当初はたーーっくさん入っているから

「これはしばらくなくならないな~」なんて思っていたのに

すぐなくなっちゃうね(=`ェ´=;)ゞ

 

明日はミルちゃん奮発してあげるからね、社長!

 

 

余談:避妊手術に関して、電話で質問してみました

そろそろハーリーの避妊手術をしなければと

病院に電話で問い合わせをしてみました。

f:id:chikojirou:20150908214757j:plain

 

ハーリーは繁殖させる予定がありません。

 

ハリネズミは子宮の病気になりやすいので

予防のために避妊手術をする予定です。

 

  • 費用:手術費+入院費で7万円(手術前の検診、抜糸時の費用は別途必要)
  • 入院:2泊3日
  • 抜糸:1週間後~様子を見て抜糸必要
  • 避妊術適齢期:1歳になってから

 

ということでした。

意外と費用が高いけど、入院費込みだから仕方ないでしょう。

 

ハリネズミはデリケートな動物なので

施術前と施術後に十分な時間が必要なので2泊3日なのだそうです。

 

ということで、年明けに検診に行こうと思います!

 

手術は可哀想だけど・・・

元気に長生きして欲しいですからね(p´⌒`q)

ガンバロー!おー!!

 

 

 いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ

 

 

 他にも、ハーリーがミールワーム食べている様子はこちらをどうぞ★