ハーリー初めてのお風呂&ブルーボトルコーヒーを家でいれてみた

ハーリーお風呂に初めて入りました

 

f:id:chikojirou:20150531213112j:plain

 

ハーリーもだんだん黄ばんできちゃったからね。

ちゃちゃっとお湯で汚れを落としましょう!

 

 

f:id:chikojirou:20150531214338j:plain

 

意外と大人しくしてくれてよかったわ~♪

ハーリーいい子っ!(o´∀`o)

 

っと思っていたら

 

f:id:chikojirou:20150531214500j:plain

 

 

f:id:chikojirou:20150531214601j:plain

 

終盤は必死に脱走を図って

ちょっと暴れてしまいました。

 

でも、心配していたウンチも

プリプリっと2発で済んだのでよかった★

 

 

 

お風呂がすんだらすばやく拭いて乾かさないとね!

 

f:id:chikojirou:20150531214729j:plain

 

 

f:id:chikojirou:20150531214805j:plain

 

怒っとる、怒っとる。汗

 

 

f:id:chikojirou:20150531214831j:plain

 

暴れないで、ハーリーヾ(´Д`;●)

乾かさないと風邪引いちゃうでしょ~

 

ちょびっとドライヤーにあてて

拭き拭きっとしておしまい!!

 

ハーリーお疲れ様でした~(v´∀`*) 

f:id:chikojirou:20150531215003j:plain

 

ぐったり寝ているね。

 

ハーリーが頑張ってくれたおかげで

ピカピカフワフワになりました♪

 

今日はそっとしといてあげて

明日たっぷりピカピカになったハーリーを堪能しよっとヾ(o’∀`)ノ

 

 

 

おまけ さっそくブルーボトルコーヒーを家でいれてみました

まず、飲む分だけ豆を挽きます。

香りはすんごいイイ!!

フルーティーな感じです。

f:id:chikojirou:20150531215627j:plain

 

f:id:chikojirou:20150531215702j:plain

 

1杯30gらしいので結構多め。

 

 

そして、「浅煎りコーヒーのいれ方」を参考にいれました~。

https://instagram.com/p/3VHkUVEUT6/

 

ん~~

やっぱり酸っぱい

 

でも、お店で飲んだのよりは酸っぱくない。

 

浅煎りコーヒーって、深煎りコーヒーのように

じっくりドリップしていれると、かなり酸っぱくなるらしいです。

 

なので、どばっとお湯をいれる方法を参考にいれてみました。

 

お店では、見ていた感じだと

じっくりドリップしていれていたけど・・・。。

 

 

結論。浅煎りコーヒーは好みじゃない。

以上、ブルーボトルコーヒーを飲んだ感想でした(-∀-`; )

 

 

 いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ