ハリネズミの暑さ対策 ハーリーの場合

おめかしハーリー♪

https://instagram.com/p/3NJKzzEUbg/

キメ顔、素敵(○ノω`o)゚

 

 

 

ハリネズミの暑さ対策は、どうされていますか?

 

5月だというのに、暑い日が続きますね~。

 

ハリネズミは暑さに強いとはいえ、

熱すぎると夏眠してしまう可能性があるので注意が必要です。

 

でも、ハーリーそんなに暑そうな素振りを見せないのです。

変わらず小屋の奥のほうで丸まって寝てるし。

 

暑くないのかな?

冷房つけると寒くしすぎちゃう気がして難しい。

 

 

なので、我が家は凍らせたペットボトルで対策しております!

 

f:id:chikojirou:20150529211517j:plain

冷たいね~^^

 

 

凍らせたペットボトルを布で巻いて

f:id:chikojirou:20150529211915j:plain

 

 

こんな感じでハーリーの寝床の上においています♪

f:id:chikojirou:20150529211931j:plain

 

冷気は下に溜まるので

これである程度は涼しいかな★

 

真上に置いてしまうと冷たくしすぎてしまうので

ハーリー自身で調整できるように斜め上に置いています。

 

寒かったら寝床の奥で寝てればいいし

暑くなったら手前にくれば涼しくなるとヽ(・∀・)ノ

 

 

本格的な夏がくるまでは

この方法で暑さを対策しようと思います(σ´∀`)σ

 

 

f:id:chikojirou:20150529212932j:plain

 

む、むずかしいね(´・ω・`;A) 

 

でもハーリーのためにも頑張るよ!!

 

 

その他のひんやりグッズはこちら★

hedgehog.hatenadiary.com

 

 

 いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ