砂遊びが大好きなハーリー

 

夏の収穫に向けてプチトマトを育て始めました♪

f:id:chikojirou:20150506161554j:plain

収穫たのしみだな~♪

ちゃんと実ってくれるかな(^^)

 

初めての栽培なので、

一式購入するのに約5000円也~~ちゃりーん。゚(゚´ω`゚)゚。

 

スーパーでトマト買った方が絶対安い。

でも、いいのさ。育てる楽しみはプライスレス。

 

 

砂遊びが大好きなハーリー

前回、動物病院で健康診断をしてもらったときに

獣医さんに「砂遊びはおすすめできない」と言われてしましました。

 

ハーリー初めての動物病院で健康診断の巻き - ハリネズミのハーリー

 

 

だがしかし。

そうは言ったものの・・・。

 

ハーリーは砂遊びが大好きなのです。(´;д;`)

 

f:id:chikojirou:20150506161953j:plain

 

大好きなものを取り上げるなんて出来ない。

 

だがしかし・・!!(2回目)

ハーリーの身に危険が及ぶことも出来ない。

 

f:id:chikojirou:20150506162320j:plain

 

悩ましや。

まっこと悩ましや。。

 

獣医さんは、砂が毛穴に残るのがよくないと言っていました。

 

ハーリーの場合、手で砂をカキカキして

毛づくろいして

寝っころがって休むぐらいしかしません。

 

人が見ているから控えめに遊んでいるのかな?

 

なので、今後は

  • 部屋んぽで人がいる時に砂遊びをさせてあげる
  • たまにゲージに砂場を設けてあげて、次の日に砂が体についていたら水浴びさせる

 

こんな感じで砂浴びをさせていってあげたいと思います!

 

 

それでいいかい?ハーリー?

f:id:chikojirou:20150506162748j:plain

 

 

うん、まったく人の話を聞いていないね(*´∀`)

f:id:chikojirou:20150506162808j:plain

 

いいのよ。

ハーリーはそのままでいてほしい。

 

ハーリーの様子を見ながら

砂浴び・水浴びをさせていってあげたいと思います★

 

 

 いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ