ハーリー、初めての砂浴び

歯チラ★

f:id:chikojirou:20150424211811j:plain

ちっさい前歯が可愛いね(ノ∀`)

 

 

初めての砂浴びの様子

ハリネズミは体を清潔に保つために

砂浴びをするそうです。

 

生後4ヶ月ぐらいを過ぎたら砂浴びデビューさせても大丈夫とあったので

さっそく用意しました★

 

f:id:chikojirou:20150424212154j:plain

デグー用浴び砂を、100均の容器に入れただけの

簡易砂浴び場です~♪

 

もうちょっとおしゃれな容器にしたかったのですが・・・

初めてなのでハーリーが砂浴びしてくれるかも分からず。。

最初だから許してちょ★

 

 

 

さあ、ハーリーちゃん。

お砂ですよ~~♪

 

f:id:chikojirou:20150424212423j:plain

・・・安定の「初見ふしゅり」だね(; ̄ー ̄A

 

 

警戒しないでくれ、ハーリー。

砂遊びは楽しいぞ★

 

 

・・・んんん?

f:id:chikojirou:20150424212633j:plain

 

固まっちゃった。

敷く砂が少なすぎたかしら。

 

 

もうちょっと砂を足してみようね~。

どうだね?

f:id:chikojirou:20150424212806j:plain

 

ぽて座りかわええ~(*´ェ`*)

 

やっぱり敷く砂の量が少なすぎて分からなかったんだね。

 

 

f:id:chikojirou:20150424212833j:plain

 

さあ、今度こそ砂遊びしたまえ~~♪♪

 

 

どんな風に遊ぶのかな~((*´∇`人)ワクワク

 

 

 

・・・アンティング始めちゃったよΣ(゚д゚;)

f:id:chikojirou:20150424213022j:plain

 

なんか、砂を口に含んで泡泡作って針にこすりつけとる~~

 

んんー??

そうやって砂を使うものなのー??

 

体を砂にこすりつけるもんじゃないの、ハーリーさーーん

 

 

 

 

まあ、なんかスッキリした顔しているからいいか(゚ー゚;A

f:id:chikojirou:20150424213652j:plain

 

お分かりいただけるだろうか・・・

緑色の砂を含んだ泡泡がめっちゃついていることが。

 

 

初めは砂を食べちゃったのかと思って驚いたけど

泡を作るために口に含んでいるだけみたいだから大丈夫なのかな。

 

 

もう少しなれたら、

夜中のうちでも砂遊びできるような環境にしてあげるからね~♪

 

砂遊びの仕方も色々あると学んだ飼い主なのでした(^▽^;)

 

 

そのほかの砂浴びシーンはコチラ

 

砂浴びの後は、お風呂もね♪

 

 

 

 いつもありがとうございます!

↓ポチポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ