毎朝のうんてぃー祭り★ハリネズミ用回し車のお手入れ

くまさんとツーショット

f:id:chikojirou:20150330213726j:plain

カメラ目線いただきましたー!!

前足も、ちょこんと見えてる後ろ足もきゃわたん♪

 

毎朝の日課★回し車の掃除

ハーリー、昨日の夜はすごかったみたいだね。

f:id:chikojirou:20150330214034j:plain

 

うん、うん。

かなりハッスルしていたみたいだね。

 

なぜハーリーがハッスルしていたか分かるかって?

 

 

それはね・・・・

朝目覚めてハーリーのおうちを見てみたら・・・・

 

f:id:chikojirou:20150330214216j:plain

 

うんてぃー祭り後でした。

わぉっ!!大漁!!いや、大量!!

 

ハリネズミを飼う前の予習として

  • ハリネズミは回し車しながらウンチする
  • ハリネズミは驚くほどの量のウンチをする

とは知っていたけど、

実際に飼ってみるとやっぱり驚きますね!笑

 

でも、健康なうんてぃーが出ていることが確認できると

とっても安心します。

たくさん運動して、ぷりぷり出して、元気ですごしてね♪

 

ということで、ハーリーを飼い始めてから

毎朝の日課として回し車の掃除が加わりました★

 

f:id:chikojirou:20150330214947j:plain

お水でジャバジャバ洗って、日光消毒~

 

 

回し車キレイになったよ、ハーリー♪♪

 

f:id:chikojirou:20150330215131j:plain

 

ハーリーのためなら頑張るよ!!

 

 

↓ポチっと応援お願いします★↓ 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村