ハリネズミのハーリーを飼い始めました-Hadgehog

ハリネズミのハーリーを飼い始めました。

 

f:id:chikojirou:20150305215521j:plain

 

犬猫は飼ったことあるけど

エキゾチックアニマルは初めて。

 

何を食べるのか

人には慣れるのか

 

知らないことばかりで不安でした。

 

まず、どこでハリネズミを購入するかが分からない。

 

最近は普通のペットショップでもハリネズミを取り扱っているけど

店員が詳しくなかったり、ハリネズミが弱った状態で売られていたりと

あまりいい噂を聞かなかったので悩んでいました。

 

色々探してみて、最終的にピュアアニマルさんにたどり着く。


フクロモモンガのペットショップ通販なら、ピュアアニマル

 

ピュアアニマルさんは、店員さんがとても詳しくて丁寧に相談に乗ってくれると

評判が良かったので、さっそくお店に行ってみました。

 

店内にはモモンガやオオトカゲなど

珍しいペットがたくさんいました。もちろんハリネズミも。

 

お店に行ったときは、飼おうかまだ悩んでいたのですが

抱っこしたらもう駄目ですね。

 

店員さんに病気のことや、エサのことなど

不安だったことを色々相談のってもらい

丁寧に説明してもらって、飼う事に決めました!

 

 

建国記念日がハーリーうちのこ記念日になりました。笑

 

くんくんくんくん・・・・スリッパブロック!

f:id:chikojirou:20150305220647j:plain

 

 

ハーリーの健康管理もかねて

毎日をつづっていこうと思います。